ぺんぶろぐ

25歳♂気分障害のパートナーとお付き合いしています。恋愛 メンタル パートナーとの付き合い方をテーマに書いていきます。トレンドなども挟んでいきます。為になりましたら読者登録よろしくお願い致します。

彼女が気分障害だと知って

 

 

気分障害をカミングアウトされた私は

障害?病気?と、表には出しませんでしたが内心驚きました。

 

何故ならば気分障害と言われても病名は聞いた事があるが具体的にどのような病気か知らない為不安を感じてしまった私がいました。

 

 

今思えばなんで俺が不安なんだよ!

1番不安なのは彼女本人だろ!

って自分が馬鹿らしく思い

喝を入れたいくらいです。。。

 

 

彼女にどのような病気なのか教えてもらい

月一で通っている病院へ同行し専属のカウンセラーさんのお話を受けたり

インターネットで調べたりして気分障害がどのような病気でありパートナーとしてどう接していくべきか知識をかき集めました。

 

 

 

 

 

続く。